武蔵野市に小美濃安弘新市長誕生!


いつも大変お世話になっております。

この度、多くのご支援者のお陰で令和5年12月24日執行 武蔵野市長選挙において、自民・公明推薦で私たちが推した小美濃安弘新市長が誕生しました!

私にとっては、地縁・血縁のない武蔵野市ではありますが、この『武蔵野市を変えなくてはならない』という想いを持ち、市議を志し、これまで活動してきました。

「絶対に無理、変わらない」という人もいましたが、『武蔵野市政の体制を変える』という目的の一つを実現できたのは、多くの方々にご支援・ご協力いただいたことによる結果です。

小美濃新市長は、議員時代、これまでの2年間の間、本当に多くのご指導をいただきました。

特に感謝しているのは、「新人は何もしてもよい。失敗したら俺らがサポートするから」という一言により、私の活動を強く背中を押していただいたことです。住民投票条例や駐輪場売却問題では一緒に闘ってくれましたが、本当にたよりになる先輩であり、心から尊敬しております。私が失敗した際には、関係者に頭を下げてくださったこともあります。
また、問題を隠したがる政治家が多い中、小美濃新市長は問題を隠すことなく問題といえる人であり、武蔵野市に山積する問題としっかり闘ってくれると確信しています。

目的の一つが実現できたわけですが、今後も皆様のご支援に応えるため、全力で『武蔵野の立て直し』に取り組んでまいります。
また、『武蔵野を守る』ために仲間を増やす活動を積極的に行っていきたいと考えています。
*勉強会などを行っていきます。武蔵野市をよくするために市議を志すという方がいらしましたら、参加ください。

引き続き、皆様からは変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

令和5年12月28日
武蔵野市議会議員 小林まさよし